nobi-noriにっき

日々の出来事や製作・イベント情報など色んな事を
みなさんにお届けします♪
<< HPで今日から8月17日(金)までnobi-noriまつり開催! | main | もうすぐ「カエルミニそろばん」HPで販売! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    陶芸教室(色つけ作業)&布小物教室(がま口製作)
    0
      こんにちは。
      今日も暑いですね・・・
      妊婦になって汗っかきになったnobi-noriです

      先週の話しになりますが、
      出産前の最後の陶芸教室&布小物教室に行ってきました。

      horimeさんの自宅陶芸教室では、前回製作した作品を素焼きにしてもらっていたので
      その色付けに行ってきました
      色を付ける作品が結構あったので、時間ギリギリまでやっていたので写真もギリギリに撮影。
      カエル作品ばかりなので、グリーンの色をたくさん塗らしていただきました
      それが↓です。
      陶芸(色付け)

      陶芸(色付け)
      昨日、焼き上がったそうなので、実物の作品が手元に届くのが楽しみです
      (写真はトイカメラ設定いなっている為、実物の色と違います)

      それからもう一つ
      pure moonさんの布小物教室では、がま口の金具をを使って好きな形のがま口を
      作ってきました。
      もちろん、前回同様、メインは型紙作り。
      ギャザー入りのがま口製作だったので、ギャザーを入れる部分がちょっと大変でしたが
      前回のペンペースよりもスムーズに作業を進める事が出来ました。
      その作品が↓です。
      がま口

      がま口
      ちょっと面白い形になりましたが、無事完成し、
      完成度もまずまずと言った作品になりました
      (写真はトイカメラ設定いなっている為、実物の色と違います)

      と言った感じで、出産前の教室は全て終了しました。

      後は、製作出来る時にとんぼ玉製作をして、
      まだ納品出来ていない委託先に納品出来たらと思っているところです。
      (今週から、体調を見ながら、とんぼ玉製作再開中)
      しかし、エアコン付けてとんぼ玉製作してますが、それでも暑い・・・
      少しでも涼しく作業が出来たらなんて思う今日この頃です。


      ★HPではnobi-noriまつり開催中。(8月17日(金)まで)★
      たくさん作品をUPしてありますので、是非nobi-noriHPをチェックしてみてくださいね。

      私お気に入りのミニミニ置物は早速旅立って行きました


      ブログランキング参加中です。
      ポチッと応援宜しくお願いします
      | kamo | 製作 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:50 | - | - |










        一番上へ